お茶席を楽しもう!

地域のボランティア様に来苑頂き、お茶席を開催いたしました。

ゆっくりとした雰囲気の中、お抹茶とお茶菓子で一服。

着物を着たボランティア様におもてなし頂き、皆様とても嬉しそうなご様子でした。

「私は、家にいる時は、毎朝お抹茶を頂いていたんだけど、最近ずっと飲んでなかったから嬉しい。」

「おいしいお抹茶をありがとうございました。けっこうなお点前で・・・」とご利用者様からボランティア様に声を掛けられる場面も見られました。

いつもとはちがう雰囲気の中で過ごされ、地域の方やご家族様とも交流が出来、和やかな時間になりました。

特別養護老人ホーム 生活相談員 高見由佳

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 特別養護老人ホーム(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です