月別アーカイブ: 9月 2016

運動会にご招待いただき、決意したこと

今年もグループホームからすぐそばにある向井小学校の運動会にご招待いただきました。

こどもたちが一所懸命に走る徒競走やあどけない低学年の団体演技、おかしな借り物が出てくる借り物競争にご利用者も終始笑顔でした。

今年は校長先生や教頭先生ともたびたびお会いする機会もあり、またPTA会長さんとも向井町自治会の夏祭りでご一緒させていただきました。ご挨拶させていただきましたが、大きく地域との交流が広がったと実感する機会ともなりました。

来賓席にいらっしゃった、自治会の役員の方々や市議会議員の方にも「おっ、来たかね。」と気さくにお声掛けいただき、地域との垣根を感じなかったこともうれしく感じました。

温かく地域の皆様に受け入れてくださっているからこそ、次の行動が大切です。これからもスピーディーに地域の皆様のお役に立てる活動を立案・実施し、相互に助け合える関係性をより強くしていきます。

アイユウの苑グループホーム  江藤 文彦

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: グループホーム(彦島田の首町) | コメントをどうぞ

今年の花火も大好評でした

今年の夏もゆめタウンにて夏の花火大会を開催しました。

天候にも恵まれ、ご利用者様と一緒に手持ち花火や打ち上げ花火を行いました。様々な種類の花火を見て、ご利用者様も「綺麗やね」「夏はやっぱり花火やね」とこの時期にしか楽しめない行事を満喫されておられました。来年以降も皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります。

なお、今年もボランティア様にご協力していただき、とてもスムーズに進行することができました。本当にありがとうございました。

地域密着型介護老人福祉施設アイユウの苑ゆめタウン 生活相談員 河 亮

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 地域密着型介護老人福祉施設(長府ゆめタウン) | コメントをどうぞ