10月23日 消防スケッチ大会  

「消防スケッチ大会」

10月23日に消防スケッチ大会があり、しおかぜの里こども園に消防車がやってきました。参加したのは年長のゆり組さん。消防士さんたちから消防車に備わっているホースやはしごなどの仕組みについて教えてもらい、近くでよく見ながら自分だけの消防車を一生懸命描いていました。どんな絵が出来上がったのか楽しみです。

他のクラスのお友だちも、先生たちと一緒に外に出て消防車の見学をさせていただきました。大きな消防車を見て子どもたちは大喜び。消防士さんとお話をしたり、消防車の前で写真を撮ったりして楽しい時間を過ごしました。

中野 美幸

****************************************************************

 社会福祉法人 松美会

  しおかぜの里こども園

 

 〒750-0092

  山口県下関市彦島迫町6-7-22

   Tel;083-267-1917

   Fax;083-267-2018

   Mail;shiokaze

    shiokaze

 URL; http://www.shoubikai.or.jp/service/shiokazenosato.php

****************************************************************

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です