想い出に残る焼き芋の味。

落ち葉が風に舞う季節となりました。この時期になると毎年実施される、しおかぜの里保育園の焼き芋パーティに今年も出掛けました。当日は風が少し冷たかったのですが、園庭で焼き芋が焼きあがるまでの時間を園児さんと体操をして遊ぶことで楽しく過ごすことができました。

芋が焼きあがると皆さんにアツアツで湯気の上がる焼き芋が配られ『わぁ~大きいねぇ~美味しそう』と喜びの声。皆さん自分で上手に皮を剥いてアツアツのうちに美味しく食べられました。

園長先生の話では園児さんが畑のお世話をしたそうで、1月に完成する新園舎への引越し前の最後の焼き芋となるので、ここの畑も最後と分かってこんなに大きな芋を実らせてくれたのかなと言われていました。新しい園舎に移ったとしてもこの畑で食べた美味しい焼き芋の味と想い出は皆さんの記憶にずっと残っていくことでしょうね。

特別養護老人ホーム アイユウの苑 介護職員 中山隆治

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 特別養護老人ホーム(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です