緑のカーテン

毎年事務所前で緑のカーテンを育てていますが、今年は「すずめうり」と「パッションフルーツ」に初挑戦しました!!

「すずめうり」は小さなカワイイ実がたくさんついて色づき始めた実も出てきました。

食べ頃がいつなのかネットで調べてみると…え゛ぇ!!

「すずめうり」は毒があり、観賞用だと知りました。ガァーン(;O;)

パッションフルーツも人工授粉が必要と知らず、3つしか実らせる事ができませんでした…完熟するまで約2か月かかるようで、あと一か月、カラス等に襲われない様対策を取りながら、大切に育てていきたいと思います。

特別養護老人ホーム 生活相談員 石田志保

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 特別養護老人ホーム(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です