いつもお元気で!!

ご利用者様が『いつも元気で!!』を目標に、機能訓練指導員という視点からより生活にいかす事ができるアドバイスをさせていただいております。元気で過ごす事は簡単なようでとても難しい事です。なぜなら年齢を重ねれば否応にも体に負担はかかってきます。皆様、現状維持する為に努力をされております。

午前中はボールを使った訓練や体操などにより筋力強化やバランス強化するための訓練を行っています。ゲームなどのレクリエーションもございます。

午後からは個別にできない事を出来る為のコツをお伝えしたり、外へ出て歩行する訓練を行っておられる方もおられます。

人の手を借りずに生活する事は理想的だと思います。“維持” “継続”することはとても大変で難しい事です。効率的に良い運動が続けられ、楽しいものだと感じていただけるように、これからも寄り添った指導に心掛けていきたいと思います。

特別養護老人ホーム 機能訓練指導員 和田祐介

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 特別養護老人ホーム(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です