文化祭(アイユウの苑ゆめタウン)

11月24日は、アイユウの苑 ゆめタウンの文化祭でした。

1F フロアに、施設職員やボランティア様手作りの、丹精こめた力作から、

アイデアあふれるユニークな作品まで、様々な作品を展示しました。

手にとって見たり、昔を懐かしんだり、ご利用者様やご面会にこられたご家族様にとても喜ばれました。

また、1Fフロアでは 衣類やお花の販売も行っており、部屋で育てよう。と

小さめのポインセチアやシクラメンを買って行かれる方もいらっしゃいました。

午後からは、ボランティア様にお抹茶を点てていただき、可愛い季節の和菓子と一緒に提供しました。

ご利用者様とも、「お抹茶って、苦いけど美味しいのよね。もう一杯飲めるわよ。」

「可愛いもみじの和菓子ね。外の紅葉もこのくらい綺麗な頃でしょうね。」等、会話が弾み

普段とは一味違う時間を楽しんでいただけました。

アイユウの苑 ゆめタウン 管理栄養士 鶴丸千佳

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: ショートステイ(長府ゆめタウン), 地域密着型介護老人福祉施設(長府ゆめタウン), 栄養管理食事サービス部(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です