これからもお元気で(特別養護老人ホーム)

当苑をご利用されている皆さまへの日頃の感謝と、これからのご長寿を願ってアイユウの苑敬老会を開催いたしました。

敬老会では、ボランティア様によるフォークダンス、フラダンスの披露や、一部のご利用者様には、この日の為に個別練習されていた歌や踊りを披露して頂きました。特にボランティア様の歌に合わせてご利用者様が一緒に踊る“車いすダンス”は会場が一体となった本当に心温まる素晴らしいものでした。

今年も敬老会では、米寿と白寿になられる方皆さまに、ささやかではありますがお祝いの品をご用意し、表彰させて頂きました。皆さま少し照れながらもご自分が表彰されることを喜んでおられるご様子でした。私たちは、職員である前に人として、日頃から目上の人を敬う心を忘れず、これからも多くのご利用者様の健康と笑顔を支えていければと思います。

特別養護老人ホーム 生活相談員 稲田智明

※特別養護老人ホーム広報誌「さこ通信」13号より

カテゴリー: ショートステイ(彦島迫町), 特別養護老人ホーム(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です