楽しい押し花クラブの時間でした!!(特別養護老人ホーム)

3月16日(金)の午後、ボランティアの皆さんと一緒に、押し花を作りました。当日は、10名程度のご利用者様が参加されました。

参加された方の中には、この度はじめて参加されたご利用者様もいらっしゃいましたが、「これ、難しいと思ってたけど、なかなか上手に出来たと思うよ」「やってみると、楽しいね。昔やってて、懐かしい感じがするね」等と久しぶりの押し花に喜ばれていました。

施設の近くに咲いている自然のお花や葉等を用いて押し花をする時間を設けることで、今日のように、心身ともに癒され、ゆったりとリラックスする時間が、生活の中の楽しみの一つとしてこれからも続けばいいなと思っています。

今から、早くも来月の押し花の機会が、とても待ち遠しいです。

特別養護老人ホーム アイユウの苑 生活相談員 稲田 智明

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: ショートステイ(彦島迫町), 特別養護老人ホーム(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です