日々、努力!!(地域密着型特養しおはま)

アイユウの苑しおはまで日々、努力されているご利用者様をご紹介させていただきます。

地域密着型特別養護老人ホームに入所された時には車いすで移動をしておりました。「あぁ〜前みたいに歩きたいな。」と消極的な事を話されておりました。機能訓練指導員として何かできることはないのか?最初は歩行器を使いお部屋からリビングまでの短距離を行き来するだけの日程でした。今では午前中は他のご利用者様と一緒に体操を行った後、1階から3階までのフロアを歩行器で歩き、階段を1階から3階まで昇るというハードワークをこなされています。入所当初は「少しは動かないといけない。」から今では「昨日も階段3階まで行っているから今日も頑張ってやりましょう。」と前向きなご意見!!

今の目標は1階から屋上まで階段を昇りきる事!!これからも二人三脚で今の能力を発揮できるよう努めていきたいと思います!!

「今日も元気にがんばりしょう!!えいっ!えいっ!おぉーー!!」

アイユウの苑しおはま 機能訓練指導員 和田

カテゴリー: 地域密着型介護老人福祉施設(彦島塩浜町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です