握り寿司パーティー!(栄養管理食事サービス部)

2月7日 デイサービスで握り寿司パーティーを開催いたしました。
このイベントの為に山陽小野田市から駆けつけてくださった、寿司職人さん。

ご利用者様への実演会はもちろんの事、各テーブルで注文を伺い、目の前で握りたて
を提供いたしました。

本日の献立は、
・握り寿司おススメ6貫盛り(マグロ・ヒラソ・エビ・サーモン・玉子・いなり)
・すまし汁
・ブロッコリーとツナの和風サラダ
・茶碗蒸し
・青リンゴゼリー
6貫盛りのネタ以外に、昆布巻き・イクラ軍艦(玉子巻き)・貝柱・うなぎもおかわり用として準備。

ご利用者様からは、「やっぱり握りたては美味しい!回転寿司とは一味違うね!」
「握り寿司の形がとても美しい!」、「今日のサーモンは最高だった!」、「シャリもネタもちょうどいい大きさ!」等々、
沢山の嬉しいご感想を頂きました。準備したおかわりネタも次々に注文が入り、品切れになったネタも。
最後は、ご利用者様から大きな拍手と「ありがとう!」の大歓声が上がっていました!
ご利用者様の笑顔で美味しさが伝わってきた時間でした。
ぜひ、次回もお楽しみに♪

栄養管理・食事サービス部(迫拠点)  管理栄養士 吉田・村田

カテゴリー: デイサービスセンター(彦島迫町), 栄養管理食事サービス部(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です