「通い」サービスの魅力(小規模多機能型居宅介護)

小規模多機能型居宅介護アイユウの苑しおはまでは、日曜日の午前中以外、毎日午前中集団レクリエーション、体操を行っています。皆さん自ら積極的に通って、一生懸命体操を行って下さいます。レクリエーションでは、職員と利用者の冗談も飛び交い、毎日何かしらの”笑い”があります。笑うという事は、とても大事だと思います。利用者だけでなく、職員も実際のところ、ストレス発散になっていると思います。午前中の体操は1時間とちょっとあり、午後からは頭の体操をしたり、個別機能訓練をされたり、ただ誰かと話をしたいからという様な、皆さん多目的に、通いサービスフロアを利用して下さいます。今後とも、楽しく明るく、笑いもあり、しっかり運動もできる、小規模多機能型居宅介護「通い」サービスを目指してまいりますので、よろしくお願い致します。

小規模多機能型居宅介護アイユウの苑しおはま  管理者 寺迫 薫

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 小規模多機能型居宅介護(彦島塩浜町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です