下関短期大学付属第二幼稚園の園児さん訪問!!

10月26日、下関短期大学付属第二幼稚園うめ組さんが施設訪問してくださいました。

第二幼稚園とは昨年から交流をもたせて頂いています。第二幼稚園での行事には参加していましたが、園児さんが施設訪問してくださるのは今回が初めてです。かわいいダンスを見た後に、一緒にお魚つくりの工作をしました。かわいい園児さんたちに利用者様も笑顔が絶えません。素敵な笑顔をたくさん見る事が出来ました。やっぱり子供たちの力はすごいですね。「かわいかった」「また来てほしいね」と大変喜ばれており、楽しんで頂けたようです。

これも利用者様の為に企画をしてくださった幼稚園の先生方のおかげです。ありがとうございます。またの訪問お待ちしております♪

アイユウの苑しおはま 生活相談員 山本菜生子

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 地域密着型介護老人福祉施設(彦島塩浜町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です