冷やし中華はじめました!(栄養管理食事サービス部)

梅雨入りしましたね。ジメジメして気温・湿度が高くなる季節。食欲が減退することもあるのではないでしょうか。さっぱりしたものや簡単に調理して食べることができ、少しでも栄養の摂れるものが欲しくなりますね。

6月12日(金)の昼食、今年はじめて『冷やし中華』を提供しました。

ご利用者様からは、「美味しいかったよ。」、「たまにはいいね。」、「ごまの風味がいいね。」などなど嬉しいお声をいただきました。

~本日の献立~

・赤かぶら俵おにぎり

・冷やし中華(エビ、錦糸卵、カニカマ、きゅうり)ごまダレ

・蓮根と豚肉の炒り煮

・小松菜と油揚げの和え物

雨の日が続くと気分も塞ぎがちになりますが、美味しくて、栄養のあるものを食べて、みなさん、明るく元気に過ごしましょう。

栄養管理・食事サービス部 管理栄養士 中井 由佳梨

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: グループホーム(彦島田の首町), ショートステイ(彦島迫町), デイサービスセンター(彦島田の首町), デイサービスセンター(彦島迫町), 栄養管理食事サービス部(彦島迫町), 特別養護老人ホーム(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です