ふくしSOS出張相談会in長府ゆめタウン(法人事務局)

11月9日(土)『下関市社会福祉法人地域公益活動推進協議会』が主催する「ふくしSOS出張相談会」が長府ゆめタウンで開催されました。

ふくしSOS出張相談会では、個別の相談コーナーや血管年齢、認知機能検査などが行なえる健康チェックコーナー、子供が楽しめるレクリエーションコーナーが設置されました。

当日は、多くの方に来て頂き、中でも血管年齢が最も人気だったようです。

ふくし生活SOS事業は『生活課題を抱える地域住民の方が、日常生活に身近な場所で相談支援を受けられる体制を整備することで、地域福祉の向上を図ること』を目的に行っていますが、今回のような活動を通して、多くの方にふくしSOS事業の存在を知って頂き、またご活用いただけたらと思います。

当苑でも、ふくしの悩みや生活の困りごとに対して随時、相談を受け付けていますので、お困りごとがありましたら、お気軽にご連絡下さい。

アイユウの苑ゆめタウン ショートステイ管理者 中村洋文

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: ショートステイ(長府ゆめタウン), 地域密着型介護老人福祉施設(長府ゆめタウン), 法人事務局(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です