たこ焼き作りをしました!(栄養管理食事サービス部)

本館3F職員企画のユニット調理を行いました。

前回はどら焼き作り、今回はご利用者様からのリクエスト『たこ焼き作り』を開催しました!

たこ焼き器に生地を流し入れ、みじん切りにしたキャベツ、天かすを入れます。

そして、メインの具は今回、たこではなく、『チーズ』と『ツナ缶』を準備。

最初はきれいな丸の形を作るのに苦労しましたが、徐々にきれいな形になってきました。

生地を多めに入れ、じっと底面が焼けるのを待ってからひっくり返すのがコツです。

ソースをかけてかつお節をトッピング。

見事なたこ焼きが出来上がりました!!

ソースの匂いと熱々のたこ焼きに、皆さん、大変喜ばれていました♪

職員が調理する様子をご利用者様やご家族様も一緒に見学され、「たこ焼き上手に出来てるね!」「やっぱり出来立てがいいね!」「美味しいよ!」「まだまだ食べれるよ!」とおかわりされる方もいらっしゃいました。

次回、何を作るかはお楽しみに♪

特別養護老人ホーム アイユウの苑 迫 本館3F職員

栄養管理・食事サービス部 管理栄養士 吉田 明香里

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 栄養管理食事サービス部(彦島迫町), 特別養護老人ホーム(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です