夏本番!冷たいお蕎麦はいかがですか?(栄養管理・食事サービス部)

元気な蝉の声が響く夏の日。そんな熱い日には冷たい麺が食欲をそそります。

この日の昼食は「ぶっかけエビ天そば」です。現在、麺献立は毎月2回提供させていただいておりますが、夏季には冷たいうどんやそうめん・冷やし中華といったメニューも登場します。今回のおそばはエビ天がのった豪華版!!今にも飛び出しそうな大きなエビ天がドーンとのっており、華やかさを演出しています。

厨房でも「美味しそうね~」とスタッフの声。盛付にも気合が入ります。

実際に召し上がられたご利用者様からも「美味しかったよ!完食です!」「エビ天が大きくて大満足!」「もっと食べたかったな~」といった嬉しいお言葉をいただきました。

これから夏本番!!しっかり食べて、暑さに負けず過ごしていきましょう★

【7/25(木)アイユウの苑 デイサービスのお食事】

・俵おにぎり(ゆかり)

・ぶっかけエビ天そば(エビ天・しいたけ・かまぼこ・ねぎ)

・もやしと豚肉の炒め物

・キャベツとハムのゴマドレサラダ

・黒糖水ようかん

・イカそうめん

栄養管理・食事サービス部  管理栄養士 清崎 文華

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 栄養管理食事サービス部(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です