楽しみのある食生活を目指して(栄養管理食事サービス部)

『散らし寿司』は、人気メニューのひとつです。普段はお粥を召し上がられている方も、ちらし寿司は別格。大好きなお寿司を小分けしながら少しずつ召し上がられている方もおられます。行事食として献立に組み入れることもありますが、「散らし寿司」は毎月2回としています。定期的に提供することを決めた当初は、「今日は何の日?」と尋ねられることもありましたが、最近では、「今度お寿司があるね!」と楽しみにされている声をよく耳にします。季節の食材等でお寿司のトッピングを変えるなど、飽きのこない工夫もしています。今回も皆さん綺麗に散らし寿司を召し上がっておられました。

~本日の献立(デイサービス)~

・ねぎトロ散らし寿司

・味噌汁(大根菜、絹厚揚げ)

・たけのこと豚肉の煮物

・白菜とエビのあっさり和え

・水ようかん

・茶碗蒸し

・甘酢生姜漬け

今後もご利用者様にとって楽しみのある食生活を目指し尽力して参ります。

栄養管理・食事サービス部 管理栄養士 中井 由佳梨

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 栄養管理食事サービス部(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です