あったかふぐ鍋(栄養管理食事サービス部)

2月9日は語呂合わせ上、下関では「ふくの日」として様々な「ふぐイベント」の催しが開催されています。

アイユウの苑しおはまでは地域密着、小規模有料の各リビングで昼食は「ふぐ鍋🐡」を準備、職員も鍋奉行として腕前を発揮! ご利用者様と共に楽しみました。

~2月9日 ふぐ鍋🐡献立~

・ふぐ鍋(ふぐ・鶏つみれ・豆腐・白菜・水菜・葱・春菊・人参)

・三色なます(大根・人参・胡瓜)

・抹茶ババロア

食材からの美味しいだしも出て、リビングはいい香りと湯気の温かさでいっぱい。

ふぐの話題も飛び交いながら、あっという間にあったかいふぐ鍋の出来上がり!!

鍋のあとは「〆の雑炊」です。溶き卵と小葱を散らし、ポン酢をちょっと垂らして完成!!

皆さん「ふぅ~ふぅ~」言いながら、いつもよりたくさん召し上がりました。

口福🐡 口福🐡

栄養管理・食事サービス部  管理栄養士 松宮志真

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 住宅型有料老人ホーム(彦島塩浜町), 地域密着型介護老人福祉施設(彦島塩浜町), 小規模多機能型居宅介護(彦島塩浜町), 栄養管理食事サービス部(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です