握りたてをどうぞ(栄養管理食事サービス部)

2月7日(木)アイユウの苑デイサービスで握り寿司パーティーを開催いたしました。アイユウの苑デイサービスでは、毎年2月を「握り寿司イベント月」としています。委託先の「ナリコマエンタープライズ」協力のもと、注文を伺いながら、ご利用者様の目の前で握りたてを提供いたしました。次々に握られてくるお寿司を目の前にして、「わあ~美味しそう!」等、喜びの声。声。声。

本日の献立は、

・握り寿司6貫盛り(鯛・マグロ・ヒラソ・サーモン・エビ・玉子)

・すまし汁(菜の花・湯葉)

・アスパラとささみの青じそドレサラダ

・茶碗蒸し

・いちご

おかわり用として、「昆布巻き」・「イクラ軍艦玉子巻き」・「貝柱」・「うなぎ」も準備いたしました。

ご利用者様からは、「下関はやっぱり魚が美味しいね!」、「おなかいっぱい食べて大満足!」「美味しかったよ~♪」等々、笑顔と共に、嬉しい感想もたくさん頂きました。最後は、大きな拍手と「ありがとう!」の声に包まれ、私たち職員も嬉しくなりました。次回もどうぞお楽しみに★

栄養管理・食事サービス部 管理栄養士  中井由佳梨

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: デイサービスセンター(彦島迫町), 栄養管理食事サービス部(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です