ふくし生活SOS出張相談会inシーモール下関(法人事務局)

下関市内の社会福祉法人の会員法人で構成される、『下関市社会福祉法人地域公益活動推進協議会』が主催している「ふくし生活SOS出張相談会」に参加してきました。

この相談会は、会員法人が有するマンパワーとその専門性を活かして、市民の皆さんが気軽に立ち寄れるショッピングモール等で福祉・介護・子育てなど福祉の総合相談会を開催することで、相談窓口を身近に感じていただくとともに、専門性の高い相談支援を行うことで市民福祉の向上を図ることを目的としています。

私たちの法人が担当なのは、11月10日に開催されたシーモール下関での相談会と、11月17日に開催予定のゆめタウン長府での相談会です。

シーモール下関の相談会では、血圧測定や体脂肪測定、もの忘れ診断などのお手伝いと相談の受付を行いました。

制度のはざまで相談することなどができず、悩まれている皆さんの悩みが少しでも解決できるよう今後も協議会の会員としてお手伝いが出来ればと思います。

法人事務局 地域活動推進委員会 髙下康司

カテゴリー: ショートステイ(彦島迫町), 法人事務局(彦島迫町), 特別養護老人ホーム(彦島迫町), 訪問看護サービス(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です