花いっぱい夢いっぱいフェア(特別養護老人ホーム)

海峡ゆめ広場にて、毎年恒例にて催されています「第44回下関市緑化祭」に、利用者様と一緒に外出してきました。当日は、晴天とまではいきませんでしたが、雨も降らず、心地良い風も感じることができ、みてまわるのにはちょうど良い一日となりました。

会場に着くと、工夫を凝らされたお花や松の木、盆栽等、多くの植物が展示されており、利用者様も「見て見て。きれいに手入れされてるね」「これだけのものを育てるのもなかなか大変やろうね」等と話される等、大変興味深く、観察されたり、植物に実際に手に触れてみる等、思い思いにゆったりとした時間を過ごされていました。

気づけばもう11月にもなり、だんだんと寒い季節が近づいてきていますが、利用者様と一緒にゆっくりと気分転換を兼ねて、近くに外出やお散歩の時間を設けていくことができる機会を、大切にしていきたいなと思います。

特別養護老人ホーム アイユウの苑  生活相談員 稲田 智明

カテゴリー: ショートステイ(彦島迫町), 特別養護老人ホーム(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です