カップラーメンを食べよう(特別養護老人ホーム)

ご利用者様の「お湯を入れて食べるラーメンが食べてみたい」というリクエストから、初めての企画となるカップラーメンを食べる行事を計画しました。おやつの時間にミニカップラーメンを用意し、たくさんの種類の中から食べたい味を選んで頂き、召し上がって頂きました。

意外にも初めてカップラーメンを食べる方が多く、お湯を入れて3分待てずに蓋を何回も開けてしまう方や「こんなのでラーメンができるの」と不思議そうな様子で出来上がるのを待ちました。

実際食べてみると「こんなの初めて食べたよ。美味しいね」と、汁まで飲み干してしまう方が多くいらっしゃいました。

「次は味噌味を食べたい」「カレー味も気になったからまた食べたい」と、とても好評だったので、第2回をまた計画したいと思います。

特別養護老人ホーム アイユウの苑 生活相談員 石田志保

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: ショートステイ(彦島迫町), 特別養護老人ホーム(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です