お一人おひとりに寄り添えるサービス(デイサービスセンターしおはま)

デイサービスセンターしおはまでは、1日15人までご利用ができますが、現在、1日10人程度のご利用です。4階のデイサービスフロアは見晴らしも良く、開放的な雰囲気になっています。食堂や機能訓練室、浴室、トイレ(3ヶ所)などバリアフリーで、手摺などの設備も整っており、ご利用者様が利用しやすい施設になっています。

ご利用者様には、生活歴や性格、好みなどそれぞれ違いがあります。ご利用目的にも身体を動かしたい、頭を使いたい、会話を楽しみたい、ゆっくり過ごしたいなど様々です。他の方との交流を持ちたいご利用者様もいらっしゃれば、1人で過ごしたいご利用者様もいらっしゃいます。

ご利用者様は十人十色ですが、少人数だからこそ、お一人おひとりのご利用者様と関わる時間を多く持つことができ、何気ない言葉や仕草からご要望を汲み取ることに繋がっています。個別の機能訓練にも早々に反映され、ご利用者様それぞれの機能訓練のスタッフの配置ができるのも、ご利用者様が少人数だからです。

ご利用者様、ご家族様にデイサービスセンターしおはまのサービスが良いと思って頂けるように、ご利用者様がほったらかしにならない、小人数だからこそ出来る、お一人おひとりに寄り添えるサービスを提供させて頂きたいと思います。

デイサービスセンターしおはま 生活相談員 瓜生一枝

カテゴリー: デイサービスセンター(彦島田の首町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です