ひなまつりの会を行いました♪(特別養護老人ホーム)

3月1日~2日の2日間にかけて、「ひなまつりの会」を開催しました。立派に飾られているひな壇が見えるスペースで、甘酒やひなあられを振舞いながら、おやつの時間を過ごしたり、利用者様同士でお話ししたり、また、ひなまつりにちなんだ歌を皆さんで一緒に聴いたりすることで、ゆったりとした時間をもつことが出来ました。

利用者様の中には、「昨日参加してみてとても楽しかったので、今日も来てみたよ。来ることが出来て嬉しい。甘酒、とっても美味しいよ。ありがとね。」等と嬉しそうにお話しされる方もいらっしゃいました。

季節の行事ということだけではなく、利用者様が心の底から楽しむことができ、ゆったりと寛ぐことができるような、心地よい時間を提供することができますよう、今後も職員間で協力・連携のもと、この度開催することができたような会を、実施していくことができたらいいなと思っています。

特別養護老人ホーム アイユウの苑 生活相談員 稲田 智明

カテゴリー: ショートステイ(彦島迫町), 特別養護老人ホーム(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です