DVD観賞会(特別養護老人ホーム)

今年度より、3回目のDVD観賞会を開催しました。この度は、特養各階でのご利用者様12名程度が参加され「8時だよ、全員集合」を鑑賞。ご利用者様からは、「ドリフなら知っているよ。これは面白いもんね。」等と話しながら、面白い場面が流れると「わははは。」等と声にだして笑われたり、明るい表情がみられるご利用者様がとても多かったのが、とても印象的でした。

普段、リビングや居室で観ているテレビ画面とは違って、大きな上映画面に映し出される映像に、終始集中されている様子がみられました。上映後も、「また、今日みたいな上映会をする時には声をかけてね。次ある時も楽しみにしているから、お願いね。」等と嬉しそうにお話しされています。

これからも、日常生活における楽しみの一環の取り組みとして、ご利用者様からも大変好評であるこのDVD観賞会を、継続して開催していきたいと思います。

特別養護老人ホーム アイユウの苑 生活相談員 稲田智明

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: ショートステイ(彦島迫町), 特別養護老人ホーム(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です