DVD上映会(特別養護老人ホーム)

映画館のような雰囲気作りを行った会場でDVD上映会を行いました。今回は「水戸黄門」を上映し、20名近くのご利用者様が鑑賞されました。時間にして45分程度と少し長いように感じていましたが、皆様飽きる事なく真剣に見入っておられ、最後まで鑑賞されました。

「楽しかった。テレビで観るのとはまた違って、とっても良かった。」「次はいつある?楽しみにしてます。」などの感想をいただき、企画した職員も一安心。やっぱり水戸黄門は人気ですね。上映する作品を漫談にしようか、昔話にしようか、歌にしようか…準備した私たち職員もとても悩んだところであり、たくさんのDVDを借りてきては、「あーでもない」「こーでもない」と上映する作品を選びました(笑)

これからも動物ものや落語等、幅広い作品を皆様に楽しんでいただけるようなDVD上映会を開催していきたいと思います。

特別養護老人ホーム アイユウの苑 生活相談員 石田志保

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: ショートステイ(彦島迫町), 特別養護老人ホーム(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です