アイユウの苑たのくび相談窓口を開設しています

アイユウの苑ケアマネジメントセンターでは、「アイユウの苑たのくび相談窓口」として毎週土曜日の9時30分~12時30分、介護支援専門員(ケアマネジャー)を1名配置し、介護相談窓口を開設しています。

介護は「する側」にとっても精神的・肉体的・経済的な負担が大きく、しかし同時に「される側」にとっても精神的な負担が大きいものです。特に、一人で自宅介護をしていると、誰にも言えないストレスや悩みを抱えてしまいがちです。しかし「どこに相談したらいいのかわからない…」と言う声をしばしば耳にします。

介護相談窓口では介護保険サービスをご利用して頂くためのご相談はもちろん、公共のサービスとして自宅で介護をされる方への様々な相談窓口への橋渡しなど、心の負担をそのままにしないためのご支援を目的としています。

ご自身のこと、ご家族のこと、あるいはご近所に困っておられる方が・・・と悩まれている皆さん、是非、お気軽にお立ち寄り下さい。

ケアマネジメントセンター   介護支援専門員  永住 充至

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: ケアマネジメントセンター(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です