3925日の貢献

グループホームでは、本日お一人の職員が65歳まで勤め上げ、定年退職されます。

彼女は平成18年10月1日に入職され、本日に至るまで、たくさんの苦楽を共にし、非常に多くの事柄を貢献してくださいました。

アイユウの苑グループホームは、12年前の平成17年7月1日に開設しています。

本日現在のグループホームの職員は15名、内5年以上働いている職員は11名、さらに10年以上の職員が5名という、職員が長く働いている職場です。

働きやすい職場にはいくつか条件がるようです。例えば「職員間で意見が言い合える雰囲気」「職員教育への情熱」「報連相を軸とする仕組みやルールとそれを守る風土」「組織の方向性が明確」「結果への意識が高い」などもその一端でしょう。グループホームではこの数年、特にそれらのことに取り組んでおり、今後も推進していきます。

まだまだ一つひとつのことに未熟なグループホームですが、全員で取り組んできた結果、自分たちなりに努力と工夫を重ねてきた自負はあります。

その全ての事柄に、彼女は貢献してくださいました。

近日新たな職員を迎え、新しい形で走り出していきますが、彼女の『3925日分の貢献』も、残った職員で活かしていくことを約束します。

アイユウの苑グループホーム  江藤 文彦

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: グループホーム(彦島田の首町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です