屋外への支援

「わぁ綺麗に咲いとるねぇ~」「こっちは満開よ」「気持ちがいいねぇ」

新年度を迎え、ご利用者と恒例のお花見に出掛けています。

今年は桜がようやく咲いたかと思えば天候がくずれ、外出する事がなかなか難しかったのですが、雨の合間をみて屋外へ繰り出すことができました。

満開の桜もいいのですが、桜の花びらが散る様子も風情があるもので、ご利用者

もベンチに腰掛けて春の陽気を楽しまれていました。

公園にあった滑り台を久し振りに滑ってみたり、ブランコに揺られながら昔を懐かしむご利用者の皆様。

近所の親子とボール投げをしたりと楽しい時間となったように感じます。

今年度、グループホームでは外出できる機会を多く作ることを計画し、実践に移しています。

ご利用者の皆様はもちろん、職員も一緒にリフレッシュ^^

気持ちがいいと感じられる時間を増やしてまいります。

グループホーム  西山 祐恵

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: グループホーム(彦島田の首町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です