(祝) しおはま健康体操教室開催!

『ずっと自宅で暮らしたい』これは誰もが望まれる事だと思います。欲を言うなら、人の手を借りずに生活したいと私も思っています。私を含め、皆様の元気で過ごせる時間を少しでも長くできる事を目的に65歳以上の方を対象とした健康体操教室をアイユウの苑しおはまで開催いたしました!!事前に塩浜町、田の首町、向井町の自治会へ体操教室開催についてのご案内、ご協力を快く引き受けて頂きました。そのお力添えもあり、開催当日は色々な地域の方にも参加していただき27名もの方に参加していただきました。初回ということもあり、体が柔らかくなるメニューを体験していただきました。参加された方からは「体がほわっと暖かくなって、とても良かったです。」と温かい声を聴く事ができました。毎月2回(第1、第3金曜日※ただし祝日は除く)を開催予定にしております。体操にご興味がある方、ご近所でお一人で住まわれている方など、まずはアイユウの苑しおはまにご一報いただければ幸せます。今後も皆様の健康増進に少しでも貢献できますよう努めてまいります。今後も『健康体操教室』をよろしくお願いいたします。

アイユウの苑しおはま 理学療法士 和田 祐介

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 住宅型有料老人ホーム(彦島塩浜町), 地域密着型介護老人福祉施設(彦島塩浜町), 小規模多機能型居宅介護(彦島塩浜町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です