北九州の損害保険代理業・生命保険募集代理店であるトップ保険サービス株式会社 代表取締役社長である野嶋康敬のブログです。
Header

10年ぶりのドバイです!

4月 5th, 2014 | Posted by nojima in ブログ
_1_3.JPG _3_2.JPG

10年前は、まさにバブル真っ盛りで

5つ星ホテルが、10棟建設予定だとか

断トツ世界一高いビルを建てるとか

海を世界地図の形に埋め立てて、別荘地をつくるとか

すごい話がたくさんありました・・・。

ご存じのとおり、その後バブルがはじけてヒドイことになっていましたが

10年ぶりのDubaiは、なんとか復活しているようでした。

世界一の高層建物「Burj Dubai」ブルジュ・ドバイは 

「Burj Khalifa」ブルジュ・ハリファと名前を変えてそびえたっていました。
(中にはアルマーニホテルがあります。)

自称7つ星ホテルの「BURJ AL ARAB」ブルジアルアラブもありました。

ただ当時は、一番安い部屋が一泊40万円くらいで、

ランチのハンバーガーが18,000円とクレイジーな値段設定でしたが

今は、一泊15万円から泊まれるそうです。

写真は、ピラミッド型のホテル「ラッフルズ ドバイ」です。

この最上階は、なんと日本料理屋の「TOMO」というレストランが君臨しています。

日本人としてちょっとうれしい感じですね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply