北九州の損害保険代理業・生命保険募集代理店であるトップ保険サービス株式会社 代表取締役社長である野嶋康敬のブログです。
Header

初の「大学講義」!

1月 22nd, 2018 | Posted by nojima in ブログ

上智大学経済学部の「リスクマネジメント講座」で

はじめて教壇に立ちました!

リスクマネジメント協会との連携講座で、れっきとした授業なのです。

母校の後輩たちに実際のリスクマネジメント活動を中心に話します。

聴講者は100名程ですが、ついつい気合いが入ってしまいました。

学生たちが(昔の私のように)寝ちゃわないよう、

海外でのリスクシミュレーションの話や、卒業からどういう経緯で

リスクマネジメントの職業についたかとか・・・

できるだけ興味を引きそうな内容にしました。

おかげで、机につっぷして寝ている学生はいませんでした。

上智プレゼンテーション1

上智プレゼンテーション2

(学生当時、ファッション雑誌に載ったときの私です!笑ってやってください。)

 

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply