『掃除に学ぶ会』

『掃除に学ぶ会』の写真 #1

トイレ掃除に学ぶ会に6人で参加しました。

日が昇る前に下関のある高校に集合し、4班にわかれて各トイレへ。

見たことのない道具や洗剤を使い、掃除でも仕事でも「気付き」「やる気」「工夫」が大事だなと感じながら担当した便器を見えないところまで手を入れて磨き上げました。

行く前はトイレに手を突っ込んで掃除するなんてどんな気持ちなんだろう?と思っていましたが、汚れがきれいに落ちるのが楽しくて、「きれいになっていることに学生さんが月曜日に気付いてくれるかなぁ?」なんて想像しながらの時間はとても短く感じられました。

掃除が終わってからはみんなで美味しい猪鍋とご飯をいただきました。

お天気もよく、気持ちの良い朝でした。

FROM☆Ms.MaeWaka

カテゴリー: イベント・行事 パーマリンク

コメントを残す