3月経営品質会議

毎月一回行われている経営品質会議・・

①会議までに「致知」を読んで個々の感想をまとめる
②会議内で6チームに分かれそれぞれ個人の発表をする
③各チームのリーダーが代表でみんなの前で発表!!
という流れで行われています。
(※チーム分けはくじ引き、リーダーはじゃんけんで決まります)

今回のお題は「少年老い易く学成り難し」でした。
毎月行っている勉強会なのですが、読むだけなら良いのですが、
自分の考えを文章にし、1分間で発表!!これが意外と難しいです。
だらだらしゃべると1分間では終わらないし・・
若いころ、もう少し勉強していれば良かった(笑)・・など反省することが多々あります。
まさに、「少年老い易く学成り難し」ですかね~。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す