春の訪れ✿✿

皆さまこんにちは!

寒さも和らいできた今日この頃ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか(* ̄o ̄)ゝ

 

とうとうスギ花粉も飛散を始めてきましたので、
花粉症の私は気分が沈みかけます…。(´_ _`)笑

 

 

さて、今回はかわいい春の訪れを見つけましたので
写真を撮っちゃいました!!

 

まずはこちら!!

ちなみにこれは『フキノトウ』です。

フキノトウは厳しい寒さが和らぐと顔を出す植物なので

春の訪れを感じさせる植物ですね

 

そしてもう一つは!

こちらは皆さんもよくご存じの『ツクシ』です。

ツクシも春の訪れを感じさせる植物ですよね( *ˊᵕˋ )

 

最近は探すこともあまりないので、見つけるとうれしくなります(ᵔᵕᵔ˶)♪

 

 

『フキノトウ』も『ツクシ』も春の食材といわれておりますが

いまだにチャレンジしたことがありません。。。

 

おいしいと聞いたことがあるので、

今後チャレンジしてみようと思います☆☆

 

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)