北九州の損害保険代理業・生命保険募集代理店であるトップ保険サービス株式会社 代表取締役社長である野嶋康敬のブログです。
Header

鍋!お寿司!きんつば! やっぱ金沢でしょう。

7月 6th, 2017 | Posted by nojima in ブログ

経営リスクの講演で、金沢に招待いただきました!

私、個人的にはこの街がいちばん好きなんです。

まず通りがきれいで、美しいのです。京都よりもしっとりした趣がたまりません。

それから食べ物もすばらしい!

「北九州の魚が安くて一番や!」って思ってた自分が恥ずかしくなるほどです。

当日の食事は、言わずと知れた名店「太郎」でよせ鍋をおご馳走になりました。

 

 

すべて仲居さんが鍋の差配をしてくれるため、とにかく全部美味しいのです。

その後、これまた絶品のお寿司屋さんで二次会。

お土産は・・・なんといっても「中田屋」さんの「きんつば」ですよねえ。

私の友人である㈱サンレーの佐久間社長が、金沢の大学で講義をしているらしいのですが

ぜったい金沢の食事が目当てなんではないかと・・・邪推するほど、金沢はすばらしい。

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

Leave a Reply