夏の風物詩(特別養護老人ホーム)

先日、そうめん流しを行いました。楽しみに参加されているご利用者様も多く、長いレールをたどり、そうめんが流れてくると、「わあ、いっぱいあるねえ。少しでもたくさんとれたらいいけどね」「若いころには毎年、家族でそうめん流しをしてたよ」等と、童心にかえるような嬉しそうな表情で、そうめんを目で追いかける利用者様がとても印象的でした。

また、ご利用者様と一緒に参加して頂いたご家族様も大変喜ばれており、ご利用者様お1人おひとりと思い思いにゆったりとした時間を過ごして頂けたのではないかと思います。

夏の風物詩であるそうめん流しが過ぎるとアイユウの苑に本格的な夏が来ます。あいにくの雨模様が続く中、2日間実施予定であったそうめん流しが1日しかできず参加できない皆様もいらっしゃったことは、大変残念であり申し訳なく思います。参加できなかった皆様には、そうめん流し以外でも夏にちなんだ、楽しい行事を企画し少しでも挽回できればと考えておりますのでこうご期待ください。

特別養護老人ホーム アイユウの苑 生活相談員 稲田 智明

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: ショートステイ(彦島迫町), 特別養護老人ホーム(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です