お祭りがあったよ♪(しおかぜの里こども園)

7月5日(土)は夏祭りでした。浴衣や甚平などを着て、わくわく待ちきれない様子の

子どもたち。輪投げやボーリング、ヨーヨー釣りやくじ、お菓子釣りなどをして楽し

みました。シアターコーナーでは、大型絵本やパネルシアターなども見ました。

とても暑かったけれど、子どもたちは、景品のキラキラ眼鏡やうちわ、ヨーヨーなど

たくさん身に着け、満足そうな顔をしていました。お祭りの最後は『ふぐ音頭』をみ

んなで踊ってフィナーレ。楽しかったね!

しおかぜの里こども園       保育教諭 伊藤 洋子

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: しおかぜの里こども園(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です