赤玉ねぎを収穫しました!(小規模多機能型居宅介護)

フロアガーデンに植えていた赤玉ねぎを収穫しました。皆さんの手際の良い事!びっくりしました。すぐに土の中から掘り出して、紐で数個の玉ねぎを一つに束ねて結ぶ作業の一連の流れが、身体に染みついている様子でした。皆さん若い頃よく収穫されていたんでしょうね。良い汗をかきながら、一生懸命収穫をお手伝いしてくれ、最後には畑の雑草まで取って頂けました。有料老人ホームの入所者の中には、『若い頃これをするのが私の役割だった』と、ものすごいスピードで熱心に玉ねぎを結わえている方もいらっしゃいました。

午後から喫茶もありましたので、そこで玉ねぎを干す作業も利用者の皆さんにして頂きました。近日中に料理の中に取り入れてお出ししようと思っています。

小規模多機能型居宅介護  アイユウの苑しおはま 管理者 寺迫 薫

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 住宅型有料老人ホーム(彦島塩浜町), 小規模多機能型居宅介護(彦島塩浜町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です