平成30年度ボランティア総会(法人事務局)

先日、平成30年度のボランティア総会を開かせていただきました。平成30年度は各拠点で69名のボランティア様に登録いただき、延べ1525名の方にご活動いただきました。当日は24名のボランティア様のご参加をいただき、講演と総会を行いました。

講演ではアロマ空間デザインインストラクターの兒玉あけみ先生に『植物の香りのパワーで素敵なライフスタイルを』というテーマで講演をしていただきました。香りのメカニズムや効能・効果について実際にアロマを嗅ぎながら分かりやすく説明していただき、参加されたボランティア様も「この匂いは好き」「リラックスできる香りだね」等と感想を持たれていました。中にはとても貴重な飛騨高山で取れたアロマ等もノージングさせていただき、とても貴重な経験ができました。

総会では今年度の活動報告と今後の課題等について話し合い、ボランティア様からもたくさんのご意見をいただき、今後の施設の運営に役立てていきたいと思います。

特別養護老人ホーム アイユウの苑 生活相談員 石田志保

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 法人事務局(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です