「食事サービス会議」の開催〜より良い食事サービスの向上を目指して 〜(栄養管理食事サービス部)

栄養管理・食事サービス部では、サービス提供先ごとに毎年1回、食事サービス会議を開催しています。施設長、事務長はじめ、サービス提供先の管理者や主任、フロアリーダー、看護職員、施設栄養士等の他、委託業者にも参加頂き、より良い食事提供を目指して意見交換を行なっています。議題としては、毎年実施している食事満足度調査の結果をもとに、ご利用者様やご家族様よりいただいた日々の食事に関するご意見・ご要望について、また、現状課題の改善に向けての検討などです。1時間という限られた時間の中で、多職種の視点から様々な意見が飛び交い、白熱する場面もあります。安全で美味しいお食事の提供、並びにご利用者様の健康維持や生活の質の向上に向けて、今後も多職種協働のもと尽力して参ります。

栄養管理・食事サービス部  管理栄養士 清﨑文華

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: 栄養管理食事サービス部(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です