ふくし生活SOS出張相談会inゆめタウン長府(法人事務局)

11月17日(土)にゆめタウン長府で、『ふくし生活SOS出張相談会』を行いました。

長府地区を中心に11法人から21名のさまざまな専門職が参加し、健康チェックや物忘れ診断、ふくし相談等の受け付けを行いました。

健康チェックでは、血管年齢や体脂肪測定の人気が高く、常に順番待ちの状態でした。

次回は、11月24日(土)にゆめシティで開催予定です。

ふくし生活SOS事業は『生活課題を抱える地域住民の方が、日常生活に身近な場所で相談支援を受けられる体制を整備することで、地域福祉の向上を図ること』を目的としています。

まだまだ一般的に周知不足ではありますが、今回の出張相談会のように広報活動を積極的に行いながら、地域で生活される方々にご活用いだけるように今後も努めていきたいと思います。

法人事務局 地域活動推進委員会 中村洋文

にほんブログ村の「下関情報」「高齢者福祉・介護」カテゴリーに参加しています。
応援よろしくお願いします!(クリックすると応援ポイントが入ります)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: ショートステイ(長府ゆめタウン), 地域密着型介護老人福祉施設(長府ゆめタウン), 法人事務局(彦島迫町)   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です