北九州の損害保険代理業・生命保険募集代理店であるトップ保険サービス株式会社 代表取締役社長である野嶋康敬のブログです。
Header

リスクセミナーin北海道 5都市開催 スタートは釧路!

8月 3rd, 2018 | Posted by nojima in ブログ

 

 

24日 羽田経由ではじめての釧路へ釧路空港ついた瞬間、

 

「さむっ!何だこれ?」

 

 

別世界にとまどいながら、とにかくバスに乗る。あいかわらず北海道は広い!

山らしい山も、高い建物もないので、えもいわれぬ開放感。草や樹木の緑は、九州と変わらない。

けど、寒い!聞けば、北海道の中でもダントツで涼しいんだそうだ。

都会の酷暑を逃れたお金持ちが、年間1500人も避暑をしているらしい。

どおりでホテルも高かった!笑

 

お昼ご飯は、天皇陛下がおかわりをされたという、緑色のそばを食べようとタクシーに乗る。

だが、残念なことに定休日。タクシーの運転手さんに相談すると、釧路はヘタなお寿司屋さんより、

回転寿司がおススメとおっしゃる。場所を尋ねると、何とこれから講演する場所から徒歩圏内!

そちらに案内していただく。本当に美味しいものばかりでした。

特にこの時期の鯖や、イワシは絶品でした。

調子にのって高いやつを食べまくったら、昼ごはんなのに、4,000円オーバー。やっちまいました。

 

セミナーを終えて、時間があったので一度は見たいと思っていた「釧路湿原」に行ってきました。

蛇行する釧路川と広大な湿原がなんとも神秘的です。

もし次に来る機会があったら、カヌーで釧路川を楽しんで見たいなあ。

いや、いっそのこと夏はここでカヌー小屋のバイトをするのがいいかも!

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.

5 Responses

Leave a Reply